2013年11月16日

箱庭テレパシーの特集ページを

作っていただいたよ…!ありがたやー!

好き嘘の情報も載っています。

http://comic-polaris.jp/sp/hakoniwa/

人物相関図や、あらすじや
テレビCMなども見れますので、よかったら見てみてください〜

posted by 雪森 at 13:44| 漫画

2013年11月15日

「箱庭テレパシー」@巻&「好きというのは嘘のウソです」@巻発売日

単行本 2.jpg


「箱庭テレパシー@巻」&「好きというのは嘘のウソです@巻」2冊同時発売です(^▽^)ノ
どうぞ宜しくお願いします〜!

オタラボさんが記事書いてくれてたー!ありがたいです…!
http://otalab.net/news/detail.php?news_id=3416


近くの書店にないよーという方はブログ右側のリンクからネット通販でもどうぞ〜^^


好き嘘@巻の直筆サインフェアに関しては前回の記事にも書きましたが、
詳細はこちらhttp://www.akitashoten.co.jp/news/237

じつはこれまで署名かっていうほどサインというサインがない私でした(笑)が
今回を機にちょっと変えてみました。友達も一緒に考えてくれました。署名からちょっとは脱却できていると…いいな…!


箱庭テレパシー@巻のほうは、ツイッターで感想つぶやくだけでサイン色紙(メインは絵ですけども!)が当たるというキャンペーンもやってます。
色紙…描いたんで…よかったらつぶやいてください〜!
たぶんポラリス君が全部拾ってくれるはずなので(笑)、わたしも見ます!

応募方法などはコチラ http://comic-polaris.jp/polaris_comics/ 
ポラリスコミックス常設店の情報や、書店さんの特典も詳しく載ってます!



そしてそして…!

箱庭の帯なのですが、ご縁あってマーガレットで「うそつきリリィ」連載中の小村あゆみ先生が
帯コメントくださいましたー!うおおおありがたい!うれしい!

「えっ雪森、小村さんの弱みでも握ってるの…?」ってくらい褒めて下さっていて非常に恐縮なのですが…!

勿論私も、うそリリは連載開始当初からずっと楽しみに読んでいますし、
大好きな作家さんにこうしてコメント頂けるというのは凄くありがたいです。

ちなみにコメントは、ひとつではなく沢山送ってくださって、全部がすてきだったので、
担当さんがちりばめましょうと言って頂いたことでこういう形になりました。裏側にまである…

小村さん、本当にありがとうございました…!
快くご協力下さったマーガレット編集部の方々にも感謝しております〜!

って、固い口調で言うと小村さんに怒られちゃいそうだけどもー!



長くなったなー



二冊ともよかったらお手にとってやってくださいませ!
感想も(ツイッターでもお手紙でも^^)お待ちしてますー!



posted by 雪森 at 13:14| 漫画

箱庭テレパシー 番外編 更新されてます〜!

今回は番外編です。四季とアキのお話。
http://comic-polaris.jp/hakoniwa/
コミックスに描きおろしたかったけどP数の都合で入らなかったお話…!

28日には本編6話も公開されますので、よかったら読んでみてくださいね。

そして、朝になれば単行本@巻発売日です〜!もちろん好き嘘の@巻も!
あとでもっかい記事書きます!

↓の画像は書店さん用に描いたPOP。実際は別の物になったので上げてみます(^▽^)

POPtwitter.jpg

posted by 雪森 at 03:17| 漫画

2013年11月06日

プリンセス12月号&マーガレット23号発売中&単行本のお知らせ

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
久々にリアルタイムっぽく更新…を…(^∇^)

発売中のマーガレット23号に『これでも漫画研究部 LINE四コマ15話』&プリンセス12月号に『好きというのは嘘のウソです』最終話掲載されております。


4コマのほう最終回目前!てなわけで、ひとまず部長副部長の恋のおはなしが…うさも漫画描いてます。


そして、好き嘘(担当さんが略してくれた!)最終話はとても糖度高めですたぶん。
一つ屋根のしたで、グルグルねじれた、りりと楓の初恋を、最後見守っていただければ幸いです〜!

描いたときはバタバタしていて実感がなかったのですが、掲載の今ごろ、最終話なのだなーとじんわりきています。

本来お蔵入りになるはずだった作品を描きませんかと言って下さった担当さんやプリンセス編集部の方々、そして改めて、この作品を読んで下さった方に感謝しております。

最終話まで、どうもありがとうございました…!

扉にはコミックスのお知らせもあります( ´ ▽ ` )ノ
@巻11月15日、完結A巻1月16日発売です〜ありがたい!
サインが必ず当たるという、@巻コミックス帯と本誌の連動キャンペーンもあるそうです!
(詳細はこちら⇒http://www.akitashoten.co.jp/news/237


にしても、連載が三つかぶるのは半年だからどうにかやってみようというお話で、未熟ながら走ってきたのですが、始まってみればあっという間でした。

勿論、それぞれの作品の担当さんや、原稿のお手伝いに来てくださる方はじめ、色々な方に助けて頂きつつ(これは今でもですが)どうにか何とかという感じでしたが…!
人様のありがたみをひしひし感じた半年でした。

…って、勿論今後も漫画を描きますよ〜!

プリンセスで近々掲載があります。
例のあのシリーズ…って覚えてる方いらっしゃるかわからないのですが…
有難くもまた描かせていただけるようですので、よかったら読んでくださいませー!

そしてそして、来週15日に好き嘘と、箱庭テレパシー1巻発売になります。発売近づいて来てどきどき。

箱庭もどうぞよろしくお願いしますー!
ちなみに今月は掲載二回(14日は番外編、下旬に本編)ある…はずです…!

お知らせだらけの記事だなー読みにくくてすいません…

またコミックス関連は改めて。
posted by 雪森 at 14:55| 漫画

2013年10月20日

いろいろ

image.jpeg

原稿山場ですー!

雑誌の発売日とか…告知関係が遅れ遅れですが…!

Twitterはわりと(自分比)動いているので、もしよかったら見てやってください〜

原稿以外にもコミックスの発売にむけて色々描いてたりします( ´ ▽ ` )ノペーパーとかおまけ漫画とか…

お知らせブログみたいになっちゃってますが…
もろもろ落ち着いたら、ここでちょっとやってみたいことも。。


FF14は竜騎士になれたよー
崖からジャンプで飛び降りるのがブーム。
にしてもダンジョン最高だなーたのしーな!

しかし、次の更新?で竜さん戦いやすくしてくれるそうで…竜さん弱いのか…と軽くショックをうけたのであった!
posted by 雪森 at 21:53| 日記

2013年09月19日

単行本発売のお知らせ&箱庭5話更新&マーガ発売

「箱庭テレパシー」
hakoniwa.jpg

COMISポラリスさんで第5話更新されてます〜!

四季にふられたましろがアキに…?という内容です。。
ぜひ読んで頂ければ嬉しいです〜!

絵柄はいつもフラフラしてますが、今回特に…なので、そこは単行本で直そうと思います…
これ、描いてる時自分じゃ全然わかんなかったので、反省。。



この作品に関して、ポラリスのサイトのほうから頂く感想、いつもありがたく拝見しております…!

箱庭〜の感想はとても熱いものもあって、すごくやる気頂いてます。
勿論読んで頂けるだけで嬉しいのですけども、やはり直接頂く声というのはすごく大きいなあと。
いつもありがとうございます…!

そして、ちょっとお知らせ遅くなりましたが、単行本発売のお知らせです。

11月15日に、「箱庭テレパシー」&「好きというのは嘘のウソです」@巻
発売が決定しました〜!

うおおおお…久々の単行本です…
緊張しつつですが、お手にとっていただいた方に楽しんで頂ける様に
頑張りたく思いますので、よろしくお願いします!

と言っても11月はちょっと先の話なので、
またネット通販など?が開始される頃にでもお知らせしますね。
既にオマケものとか、色々描いてますのでそちらもまた〜

はっ、明日はマーガレットの発売日でもあります。
「これでも漫画研究部 LINE4コマ」掲載されてますよー
今回は、黒井の過去のお話が載っております。
こちらもどうぞよろしくお願いします!


お知らせばっかになっちゃいましたが…!
FF14始めましたよーおもしろいよー槍つかってるよ
posted by 雪森 at 20:25| 漫画

2013年09月10日

夏も終わるのかー

image.jpeg
ひたすら引きこもって漫画描いてました。現在進行形。

でも、急遽妹が帰国することになって部屋狭いんで引越しの必要があったりして、なんかもうてんやわんやです。

そんな中、FF始めちゃったけどね…これは落ち着いたらやりこもう。。

色々と発売とか掲載情報とか、日にち過ぎちゃっててありゃりゃってなってます…が
Twitterではちょろちょろつぶやいてます!

単行本のあれこれとか、もう少ししたらこちらでも詳しくお知らせしますね。
色々描いてます!11月に二冊同時に出して頂けるので、カウントダウンをこことかTwitterでできたらなーと!

連載三本とも、雑誌やWebのほうでお話進んでます。
好きというのは〜と、LINE四コマは物語もクライマックスに近づいておりますよー!って、もうちょい続きますけども!

秋まではバタバタだなあと思ってましたが、もう秋だ〜時の流れが早い!
posted by 雪森 at 00:03| 日記

2013年08月23日

改めて

image.jpeg



色々あるけど、漫画、頑張ろうと思いました。
posted by 雪森 at 00:27| 日記

2013年08月18日

no-title

image.jpeg 前々から気になってたラグ。。
芝生のようだ!なんか猫の毛っぽいツルツルなのにモフモフ。
posted by 雪森 at 16:21| 日記

2013年07月07日

お知らせもろもろ

写真.JPG
また改めて記事書きますが、
■箱庭テレパシー■3話『きみはともだち』
公開されてます( ´ ▽ ` )ノ

あとあと
月刊プリンセス8月号に■好きというのは嘘のウソです■6話

マーガレット15号に■これでも漫画研究部 LINE4コマ■7話

掲載されてます!

どちらも、お見かけの際はどうぞよろしくお願いしますー!

画像は箱庭の原稿中のですが、最近画像加工のアプリで遊んでます。。

なんかキラキラ効果トーン貼ったみたいになってますね、おもしろいなー
posted by 雪森 at 14:20| 日記