2015年07月03日

なかよし8月号に

お お久しぶりです…!!またブログ書くの久々になってしまった…
告知とかもツイッターやってると中々更新しないまま流れていっちゃう事が多いですね。。
初めての雑誌でお仕事させていただいたので、お知らせに参りました〜!

■本日発売の、講談社「なかよし8月号」に
「七緒くんはマンガ家王子さま」読み切り38P
載せて頂いてます(*´∀`*)
http://nakayosi.kodansha.co.jp/
予告カット.jpg

予告が出た時ツイッターにも書きましたが、
なかよしは、自分が子どもの頃に一番最初に買い始めた雑誌の一つでして(なかよし、りぼん、ちゃお買っていたのですが)、お声かけて頂いた時は驚きつつ、掲載とても嬉しいです。
そして、凄く緊張しています。
緊張するのはどの雑誌でもそうなのですが…!初は特に緊張します…

お話は、変わりものの少女漫画家男子・七緒に恋した主人公のえなが、漫画のモデルになることになって…というものです。
自分のなかの少女漫画のベタを思いっきり詰め込んだつもりです。そういうシーン描くの楽しかった…!
トーンを自分比で思いっきり貼りまくったんですが、なかよしの作家さんがたの画面は本当に華やかで煌びやかなので、並ぶとめっちゃ画面地味だな〜と思いました…!頑張ろう(^O^)

あと少女漫画家の男の子はデビュー間もない頃に一度描いた事あるのですが、よく考えると作家ものすごく多いですね…デビュー作も、もえこいもそうだし…今更ですが…!

よろしければ、感想などお聞かせください。

あと、漫画スクールの「わたしの初めて『まんが』」コーナーにも登場させて頂いてます。
投稿者さんへのメッセージとかも含めてのエッセイ漫画っぽいもの…なのですが、本当にまたこれ違った意味で緊張します…

※以下長くなりそうなので追記※
実は漫画スクールのコーナーには前回のプリンセスでも描かせて頂いたんですけど、
私自身、漫画に関して何かアドバイス出来る事とかあると思っておりませんし
「お前に言われてもなあ…」って投稿者さんは思うだろうなという自意識が出てくるんですね…
そもそもそんな意識されないでしょうって思いつつ…自意識過剰なのも分かってます…

結果、漫画描いてください読ませてください!とか。
月並みなことしか言えないんですよね。いいことなんも言えないよ!

お知らせしてるのかなんなのかよくわからなくなってきましたが…!

投稿漫画を描くきっかけ、デビューまで辺りの事を描かせて頂いてます。
posted by 雪森 at 18:31| 漫画